2005年10月30日

もも・のの meet ゆりもクン

ゆりかものイメージキャラクター“ゆりも”クンのお披露目イベントに行ってきました。
場所は新橋駅下のコンコース。

05-1030_w_Yurimo.jpg

05-1030_w_Yurimo_2.jpg

パパも入ってみました。


あまり気に留めていなかったのだが、沿線のフジテレビと MXテレビのカメラが取材に来ていた。
(イベント会場スグ横の日本テレビは無視なのね(w

で、実は夕方のフジテレビのニュースでこの時の絵が使われて、モレと百璃がチラっと映った。
ホンの数秒。

にもかかわらず、多くの人が「テレビに映ってたね」と。
モレなどは、後日仕事帰りにりんかい線の東京テレポート駅で降りて家に帰る途中、テレポートブリッジで7,8年ぶりに偶然会った知人に呼び止められて、「テレビに映ってましたね」と(w

テレビってのはホンとスゴいメディアだなぁ。偉大。


05-1030_Momori_gets_seal.jpg

お姉さんにシールを貰うももり。

05-1030_Momori_w_Yurimo.jpg


ゆりもに抱きつくももちゃん。
いただいたゆりかもめのトートバッグをかけています。
他にゆりかもめのチョロQもいただいた。

しかし、こうして見ると百璃は役者だなぁ(w
テレビにオンエアーされたのも百璃だけだったし。



この後ゆりもクンはお台場に上陸しキャンペーン活動をこなしたらしい(w

一方我々はカレッタ汐留の都路里に行きお土産のあんみつを買った。
その後ぺディ汐留に行ってお約束の大戸屋でお昼ご飯を食べて帰った。







さてさて、話はちょっと逸れます。
まさか自分達がテレビに映るとは思ってもいなかったので↑に書いたフジテレビのニュースはチェックしていなかったんだけど、その時の動画やヤフーにアップされていたのを見た。
おぉ、こんな風にニュースで放送されたのね などと思いつつ。

で、自分達が映ってみて思うコトは、フジテレビもヤフーも(他のメディアも同じだと思うが)

人の顔を割と平気で映しちゃうのね

ってコトだ。


有名人でなければ特に“肖像権”などもなく関係ない というスタンスだろうか?

クレーム / 苦情など来たらどうするんだろう?


モレなどはこのサイトとかでも他の知り合いの顔が出る場合には確認させて貰い、差し障りがないという範囲内でアップロードしている。

(普段個人情報を取り扱ったり、ISMS に関する仕事をしているのでちょっと敏感なのかもしれない)



なんてなコトをちょっと感じたりした。


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん@お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。