2005年10月07日

3才になりました!!!

無事、3才の誕生日を迎えました。
多くの方々にサポートしていただき、素直で優しく、お利口でかわいく育ちました。
ありがとうございました。

実際、双子効果なのか、割と早くから「2才児ってこんなにベラベラしゃべるの?」ってぐらいしゃべってたし、かなり難しい言葉を使ったり、気の効いたコト言ったり。
&2才児がダジャレも言えるとは知らなかった。
この点では、ようやく3才という年齢が“追いついて来た”という気がする。

そしてもも・ののは歌もダンスも大好きです。
のんのんなんか一人でず〜っと歌ってたりする。
しかも、オリジナルだったり(w “イケ先生の歌”とか作って歌ってた(w


さて、いつも通り保育園に登園したもも・ののちゃん、イケ先生に「お誕生日おめでとう」と声をかけられると「ケーキは?」と言ったらしい。。。
(^^ゞ

パパは仕事の帰りにアクアシティのパステルに寄り、先日予約しておいたバースデーケーキを受け取って来ました。
「おほ〜ッ、ゴチソウだなぁ〜」と思ったらママは4時で早退して文化堂に行き、もも・ののバースデーに相応しい買物をして準備をしてくれていました。

05-1007_momonono_plate.jpg

エビフライ、フライドチキン、鯛のソテー トマトソース、
ポテトサラダ等もも・ののの好物プレート


ももちゃんは良く食べたケド、のんのんが全然。。。
かわいそうなコトに便秘になってしまったのです。。。
よりによってお誕生日に。
(´・ω・`)
「エビフライだよ〜」と言っても「ウンチでるの!!」と元気がない。。。

05-1007_momonono@table.jpg
一応「3才!!!」なんてやってますが、
元気のない のんのん。。。


そんなのんのんも、ケーキが出て来ると少し元気が出て来ました。

05-1007_cake.jpg

パステルのプリンケーキ

05-1007_momonono@cake.jpg

3才なので、ローソク3本です。


ハッピーバースデーの歌を歌いました。
ちなみにもも・ののは去年(だから2才)の誕生日の頃に既に「♪ハッピーバースデー」の歌が歌えてました。
当然、英語で(w

05-1007_three.jpg


指で「3」とかは出来るようになったのは最近です。
よく、「これ〜?」とか言って「3」とやっていた。で、「まだだよ〜。誕生日が来たらそれになるんだよ〜」なんてやってた。

05-1007_family.jpg

みんなでポーズ
相変わらずのんのんの表情が固い。。。

05-1007_momonono_cake_eatin.jpg

でも、ケーキはバッチリ食べるのでした



百璃は体格的にも結構大きくなった。
のんのんにも一杯食べて大きくなって欲しいな。
後はこのまま順調に育ってくれれば何も言うコトありません。

素敵なお誕生日でした。
(・∀・)!!


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん(百璃&和果/Momori&Nodoka) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。