2005年09月19日

今日も自転車の練習♪

昨日、自転車を買って貰って大喜びのもも・ののちゃん。
今日も朝から「自転車乗る〜」と大ハシャギ(w

05-0919_momo_nono_strech.jpg
入念にストレッチか(w
パパのなめ? (なめ = 真似)


朝ゴハンやお着替え等仕度を済ませると、とっとと玄関に行き靴を履いて待っている。

保育園の時もこのぐらい準備良く出かけられればなぁ〜

モレなどは朝ストレッチとヨガをしないと活動開始出来ないんですけど。。。 玄関で「パパ早く〜」と待ってる。
しょうがないので最低限のストレッチとヨガだけやって準備。
ともぴも大急ぎで化粧だ。

で、10時頃出ました。もも・ののちゃん、お待たせ〜


今日もお台場海浜公園へ。

もう9月も後半に入り、朝晩やピーカンでないとき、日影等はだいぶ過ごし易くなってきた。
けど、今朝は逆にかなり暑かった。
まだ午前中と思って油断してしまったな。お帽子も被らずに出てしまった。
転んだときにケガなどしないようにと長袖だったコトも裏目に出た。
ももりものどかもかなり暑そう。かわいそうなコトをしてしまった。

特にももちゃんは温度の影響を受けやすく、汗だくで大変そうだった。
のんのんに比べて自転車が進まなかったのもこの辺りが原因かもしれない。

一方のんのんは既にかなりマスターしていて、結構上手かつスピーディーにリズミカルに漕いで進んでいた。
フィジカル的には双子でも二卵性なので結構違う。
ももりの方が体重も身長も一回りくらい大きく体格も結構違うカンジがする。
だからこういう運動系・スポーツ系はももりの方が得意なのかなぁ〜と思っていたんだけど、今日はのどかの方がかなり得意げ。
一方ももりには暑さもあってか結構タフだったようだ。

途中あんぱんマンジュースを飲んで水分を補給したり、木陰で休んだり。
05-0919_juice_drinkin.jpg

のんのんは休憩しようって言っても、
今日はノリノリで得意げに走っていってしまう(w
05-0919_nonnon_with_bike.jpg

ももりとママも後から追いついて来ました
05-0919_mama&momori.jpg

ママが写真を撮ってくれました。
ママのカメラは“FUJIFILM 50i”
05-0919_mama_is_takin_pix.jpg

05-0919_momo_nono_with_bike.jpg

パパも入ってみました。
パパのカメラは“Pentax Optio S4i”
05-0919_momo_nono_with_dadd.jpg


でも、結局あまりにも暑く45分程で自転車はおしまい。


アクアシティに行きました。
11時オープンなので入口の前でちょっと待たされた。既に結構な人だかりだった。待ってる間も暑くてタフだったなぁ〜。ももちゃんなんかスッカリ抱っこ汁モードだったし。

ようやくオープン。中は涼しくて嬉しかった。
真っ直ぐにラ国ことラーメン国技館へ。今日はこの中のがんこラーメンの秋・季節限定“牡蠣塩ラーメン”が目当て。
モレ的には二度目のラ国。前回は山小屋。ココはうまかった。

いつぞや Decks の吉牛に行ったら店員の外国人比率の高さにビックリしたコトがある。つか 100%?ってぐらい。厨房内の標準語が中国語だった。。。
ココもスゴかったな。食券を買うんだけど、牡蠣塩ラーメンが見当たらなかったので店員に問い合わせてみたんだけど、

全然話が通じなかった。。。
(´・ω・`)


既に後ろでは結構な人達が並んで待っていたんだけど。。。
ようやく他のもう少し日本語の出来る人が出てきて解決。「オイ!スター☆ラーメン」という名前だった。

05-0919_oyster_ramen.jpg
ピンボケスマソ


正直なところ全然美味しくなかったなぁ〜
(´・ω・`)
カキは大きいのが4つ乗っかってて良かったけど、別にスープとはリンクしていない。
例えば美味しいオイスターチャウダーを食べるとスープ自体がオイスターエキスの味でまいう〜。そういうのを期待していたんだけどなぁ〜
(書いてたらオイスターチャウダーとかクラムチャウダーが食べたくなってきた。ヴァンクーヴァーのジョーフォーテスはウマかったな)
麺とかスープは乱暴な言い方をするとヨーカドーとかによく入っているポッポみたいな。。。
イヤ、これ以上言うまい。


帰ってから今日はタップリお昼寝をしたもも・ののタソでした。


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん@お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。