2005年09月18日

自転車買いました(・∀・)!!

先週から「自転車買って〜!」と言われていたので、週末の休みを待って買いに行きました。

その前に三輪車というステップもあったのですが、いつの間にか三輪車は卒業の年頃(w になっていたようで、三輪車を買ってあげることなく、自転車購入です。


特に他を検討するコトもなく、無印良品のヤシが良いなぁ〜 と思っていたので葛西のヨーカドーへ。駐車場もアクセスし易いし、ちょうどムジの前にヨーカードー――カンバンが“7&I holdings”に変っていた――の自転車売り場もあって都合が良かった。

その前にモレはスーパースポーツ・ゼビオ、ともぴは八重洲ブックセンターをそれぞれチェック。
モレは百璃と一緒だったが激しい「下に自転車見に行く〜!」攻撃に遭い、しゅうりゅう〜。。。
(´・ω・`)

で、ヨーカドーの自転車売り場もチェックしたけど、やっぱりムジの方が良いカンジ。
ともぴ&のんのん組がなかなか来ない――後刻聞いたところによると、のんのんが“プラレール”のところでストップしてしまい、結局本屋には行けなかったとか。。。――ので、Muji のシューアイス抹茶味をももりと半分こして食べて待っていた。

程なく合流。
高いところに展示してあったので降ろしてもらい試乗。サイズ的にはピッタンコだった。
色は3色あり、赤・黄色・白。「のんのん 赤」「ももちゃん 黄色」とそれぞれ別の色を希望してくれてホッとした。
店員に言うと、そのまま上の方に展示してあるヤシを降ろしてくれた。っつか展示品かよ、ぉぃ! と思ったが、じ〜〜っと舐め回すようにチェックしてみたが特に問題なし。高いところに展示してあるので誰も触ったり乗ったりしていないのだろう。
下に箱に入っているのもあったけど、今から組み立てて貰うのもかったるいし、段ボール捨てるのも面倒臭い。

そういえば、今までは“二人で一つ”で済ませていたものも少なくなかった。特にオモチャ類。
でも、これからは“それぞれ一人一つずつ”の時代に突入だなぁ〜。

本体プラス防犯登録で計27,880円ナリ。
後刻ともぴから聞いたところによると、その防犯登録と支払いの手続きをモレがしている間にも2組自転車購入希望客が来て、「今から組み立てになりますがよろしいですか?」とか、「その色だと○曜日に入荷の予定です」とか言われていたって。危ねぇ〜、ギリギリセーフだったんだ。

プラス、それぞれの鍵を購入。後輪錠が良かったが子供用には付かないとのことでワイヤー錠を。
更に2台を括りつける長め――90cm――のワイヤー錠も購入。
ヘルメットはシナモンロールとかキャラモノが良いとともぴが言うので今日は買わず。

Fit の荷台にちょうど2台載りました。


ヨーカドーは自転車購入だけでお腹一杯になってしまったので、江戸川区から江東区に移動。豊洲のスーパービバホームへ。2階がオープンしてからは初めて来たが、こんなにクールだとは思わなかった。かなり支配していた。

お昼ゴハンは外食ってんでサイゼリヤへ。
サスガに昼時でちょっと混んでた。喫煙席はスグに行けたようだが、禁煙席は少し待たされた。

以前は外食などとても出来なかったがようやく最近は時々外食も。ファミレス系ならOKかな。
普段少食なもも・ののも結構沢山食べてくれて嬉しかった。特に少食なのんのんもモリモリ食べていた(w


満腹になってゲーセンへ。トーマスに乗りました。

momo_nono_with_Thomas.jpg

05-0918_momo_nono_with_Thom.jpg
ちなみに、ももちゃんが運転手でのんのんがお客さんとのこと(w


その後文化堂で買物。
当初文化堂ってむしろ“つるかめ”みたいな店かと勝手なイメージを持っていたんだけど、ともぴの言う通りまったく正反対でちょっとハイソな店だった。良かった。
(・∀・)!!

ワインを飲んでしまったので、帰りはともぴに運転して貰った。


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん(百璃&和果/Momori&Nodoka) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。