2005年08月13日

東京湾大華火祭

有明スポーツセンターでワークアウト。18時前に出ると、アリャ、雨が降っている。華火に備えて待ってる人達もずぶ濡れだな。かわいそうに。

家に帰ると家の中、真っ暗。アリャ、誰もいない。。。
ボクがワークアウトに行っている間にアクアシティの Moumou に行ってメロンのソフトクリームを食べるって言っていたけど、もも・ののも雨に降られて帰れなくなっちゃったのかなぁ。
ともぴの電話にかけてみるが、応答無し。しょうがない、フロに入ろう。

その後電話が通じて、まだヴィーナス・フォートにいるって。こっちに戻って来たら電話もらうコトにした。ちょうど華火が始まり派手な音がした。残念、オープニングは見逃したか。

近くまで戻って来たと電話もらったので出ようとしたが、エレベーターがなかなか来ません。。。
(´・ω・`)
ようやく来たエレベーターは満員で一台見送りました。みんな考えるコトや行動は同じですなぁ。
なお、もも・ののはまだ「エベレーター」って言ってマス。

残念ながら我が家からは東京湾大花火大会は直接見えない。高さや方向、他の建物との位置関係で。で、02年にもそうしたんだけど、セブンイレブンの方に行って見るコトにした。さっき有明スポーツセンターから帰る時に通った“のぞみ橋”も良さげだった。
海浜公園入口で待ち合わせ。
もも・のの結構濡れてた。汗かと思ったらやっぱり雨の中“超音波”を発しながら嬉しそうに遊んでいたんだって。。。
(´・ω・`)

お台場に住んで 9年になる。東京湾大華火祭も最初は気合いが入っていたが、段々飽きてしまい、その後は人多杉でイヤだったりしたので当日はお台場を脱出して実家で過ごすなんてなコトになってしまった。
けど、今年はもも・ののに華火を見せてあげたいなぁと思ったのだ。
今、2才10ヶ月。華火も楽しめるようになっただろう。

ところがところが、行ってみると「花火コワい」と。
で甘えて抱っこをせがむ。
抱っこしたままセブンイレブンの方に歩いて行き、一緒に「ワー、スゴい大ッきな花火だね〜、キレイだね〜」と見ていると段々慣れて来て、ようやく楽しめるようになった。

結局モウモウでソフトクリーム食べていないってんでセブンイレブンでアイス購入。もも・ののはしばらくは“花より団子”でアイスに夢中。

05-0813_hanabi.jpg

こんなカンジで花火とアイスを楽しんでいると保育園で同じクラスのクレアちゃん3姉妹が来た。
ダディも来た。
お台場は飛び地みたいではあるけど、サスガに港区だけあって国際色豊か。台場保育園も色々な人種・国籍のお友達が沢山いてボーダレス。
もも・ののはそういうお友達と毎日フツーに遊んでいるのでボクなんかより全然コスモポリタン。
「良かったらこっちに来て一緒にどうぞ」と誘ってくれたのでお言葉に甘えた。
「グランパとグランマもいるのよ」
という言葉通り、3姉妹――クレアちゃん、テイシャちゃん、アリアちゃん――とダディ、マミィ、グランパ、グランマと賑やかだった。
「おじゃましまーす」とシートに上がらせて貰い、
「Nice to meet you」とグランマとももちゃんで握手。
ジュースをいただいたりとおもてなしを受けた。

ダディと一緒にビールでも飲みたかったが“No thank you”
飲まない人なのだろうか。

2才児の親の関心事の一つ
「もう、オムツ外れましたか?」
途中クレアちゃんはオムツを替えに行った。ヘインズ家はスグそこだった。

皆で楽しく花火を見ているとフィナーレを迎えた。
その後ヘインズ家と一緒に沢山写真を撮った。
思いがけずとっても楽しい一時となった。

05-0813_@hanabi_taikai.jpg

グランマは一足先に帰っていたのでダディやグランパにお礼を言い握手をして別れた。
今日昼寝をしていなかったもも・ののは帰り道、既に寝てしまいそうだった(w
帰りのエレベーターもやっぱり混んでいた。。。


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん(百璃&和果/Momori&Nodoka) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。