2006年08月06日

もも・ののちゃん、夏の一日@お台場


パパは週2回ずつぐらい有明スポーツセンターで泳いでいる。
保育園の同級生のよっちクン一家にも会ったし、金曜日には同じく同級生のけいちゃん一家にも会った。
以前から「有明スポーツセンターのプールに行こうね」とずっと言っていたにもかかわらず、なかなか実現できなかった。
で、ようやく今日、もも・ののちゃんプールデビュー!しました!

去年の夏、パパはよく有明スポーツセンターのジムのトレッドミルで走っていたんだけど、外を引っ切り無しにプールに行く家族連れが通っていたのを見た。
その時は多分、「まだ先」なんて思っていたんだるけど、意外と早くプールデビューの日はやって来たってカンジかな。
3才ともなれば、ちゃんとしたプール遊びも出来ちゃうんだね。


いつもは余裕のある ASC の駐車場も今日は入口に「40分待ち」なんて書いてあって、「ゲッ」と思ったけど、実際はすんなり入れたし空きもチラホラあって問題なかった。この季節は通常駐車場として使っていない奥の方にまで停めさせて、それでも満車の時もある。ちょうどお昼時だったので、比較的空いていたんだね。

これより先、東雲のジャスコに寄って、ももりはアリエルちゃん、のんのんはキティちゃんの浮き輪を購入。&ママのキャップも購入。ママは恐らくプールは10年ぶり!!ぐらい。


あぁ、そうだ、思い出した。
パパはトライアスロンを目指してこの春頃から再び泳ぎ始めたんだけど、あろうコトか高校生の時に穿いていた水着を未だに着用(w
物持ちが良いっつーか、なんつーか。
で、このビキニの競泳用パンツがママにはエラく不評。
一言で言うと、「キモい」と。
(ところで、我が家の 3才児は、「キモ〜い!」とか、「キモッ」なんて言います。3才児ってそんなボキャあるのか?フツー?)
で、ゴールデンウィークに新しいクールなアディダスの水着を買ったんだった。
小川町のビクトリアで。
それからずっと有明スポーツセンターのプール遊びが伸び伸びになっていたんだね。



話を戻そう。
ちょうど12時に入ったので世間一般ではお昼ゴハンの時間帯。実際ちょうど帰る頃合いの人が多かったようだ。
おかげで確かに混んではいたけれども、別にイモを洗う程でもなかった。

さぁ、もも・のののプールデビューは子供用プールの中でも、更に浅い膝丈の小さいプール。
で、コレは難なくクリアっつーかスグにパスして、普通の子供用プールへ。
こっちだと背も立たないんだけど、実に楽しそうでした。
浮き輪も初めてだけど、スグにマスターして、バタ足で進んだり、くるくる回ったり。
これだったら泳ぎを覚えるのも早そうだなぁと思った。
ちなみにパパはその後こそ水泳上達したけど、小学校2年生までは水がコワくて水に顔もつけられず、泣いてプールサイドに狂ったように上がり、避難していた。
どうやら幼児の時に親父がおんぶで海に入れたときに滑って溺れかけたトラウマが原因だったらしい。


その後ももりは更に普通のプールの方に移動。
この前けいちゃんがやっていて楽しそうだった“ビート板の上に乗っかってプカプカ揺ら揺ら”を真似てみると、コレも実に楽しそうだった。

もも・ののだけでなくパパ・ママも実に楽しかった。
入る前は「1時間程度で出ようか」とか思っていたけど、なんのコトはない、あっという間に時間は過ぎてキッチリ2時間にちょっと欠ける程度、タップリ遊びました。
あ〜、楽しかった。
イヤ、写真が撮れなかったのが実に残念。
2人共スゴくイイ顔して大喜びだった。

以前、一度、パパが仕事の帰りに一泳ぎして帰ろうかと思ったら、上の観覧席でもも・ののちゃんとママが見ていたのでビックリしたコトがあった。

「ももちゃん、パパがプールで泳いでるの見てから、ずっと来たかったの。
あ〜、楽しかった」

あぁ、ホントに楽しかった。来て良かった。



出るとまた券売機の前に行列が出来ていた。また混み合う時間なのだろう。
「30分ぐらいマジ泳ぎもしたいな」と思っていたけど、ちょっとムリなくらい混雑していた。



帰って遅い昼ゴハンを食べてからお昼寝。
というか、のんのんは帰ってスグに寝てしまった。


夕方、灼熱の太陽が雲に隠れてから、パパはランニングに。
お台場〜青海をグルッと1周して小一時間程で戻って来ると、ちょうどママと一緒に夕涼みに出ていたもも・ののと合流することが出来た。
ランニングの時はケータイとか持たないからね。

写真は、それより前、ちょうどウチの建物を出たところだろう。
何やらちゅぱちゅぱアイスみたいなのを持ってますなぁ〜

2006_0806_182521AA.JPG



パパが合流した時はももりはママにおんぶされていて、何やら甘えんぼモード。
どうやらマリンハウスのところの大道芸人が火を噴くのを見て、それが怖かったらしい。

2006_0806_185945AA.JPG

この絵↑はのんのんが撮ってくれました。
なかなか良いカンジに撮れています。










毎日夏休みならイイのになぁ〜
ママが良く「お台場の夏は楽しい」と言っているけど、ホント、そう。





posted by ♪もも・ののパパ♪ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん@お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。また来ました♪ももちゃんもののちゃんもMarieちゃんが好きなんですね(^o^)いいセンスしてます!!(笑)
まぁ髪留めの件は仕方ないですよね(笑)プ−ルいいですね(^-^)
私は4歳ぐらいの頃浮き輪の上に座ってプカプカと浮いていたら落ちて溺れちゃって慌てて母が救出(?)したのを覚えています(^_^;)プ−ル、楽しかったみたいで、良かったですね♪(^○^)
私も今年はたくさん泳げるように頑張りマスッッ(>_<)ゞ
それでは失礼しま〜す。
Posted by ★☆FISON☆★ at 2006年08月07日 12:59
★☆FISON☆★様、こんばんは。
いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます。

>プ−ル、楽しかったみたいで、良かったですね♪(^○^)

そうなんですよ。
春頃からずっと、行きたい・行きたいと思いつつもなかなか行かなかったんですよ。
ちょっとビビってたのカモ。
でも、思い切って行ってみたら、やっぱり楽しかったです。
夏はやっぱりプールや海が気持ちイイですね。


>私も今年はたくさん泳げるように頑張りマスッッ(>_<)ゞ

梅雨が明けてからは、毎日暑い日が続いていますが、暑い夏を思いっ切りエンジョイしましょう!


また来てね〜
Posted by もも・ののパパ at 2006年08月08日 01:08
ハッチさん、
おはようございます!以前からはブログをお持ちの事は知っていたのですが、昨日お子様達の事が書いてあるの気が付いて、双子ちゃんなんっですね!かわいい!!
先日、オヘソのコメントに返信があって、すごく嬉しかったです。シ〜ン になっていたので、ハッチさんのコメントが来て、ホットしました。ありがとうございます。

Posted by Kelly at 2007年08月31日 11:20
Kelly 様

コメントありがとうございます。
ウチの子達は、まだ「おしりかじり虫」も信じているタイプです(笑)

いつまでの素直でかわいくいてくれると良いのですが、、、



ウチの娘も以前パンイツだった時にカミナリが鳴り出して、真顔で必死にヘソを隠していました。
思わず、かわい〜と思ってしまいました。
これまた親バカです(w

Posted by ハッチ at 2007年08月31日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。