2006年01月15日

もも・のの、Build A Bear Workshop へ行く


銀座のビルド・ア・ベアーワークショップに行って来ました。
後で有楽町の無印良品にも行こうってんで、今日はゆりかもめで行きました。

06-0115_Momori.jpg

ももちゃんが被っているのはパパのホンダのお帽子です


06-0115_@Yurikamome.jpg

一方、のんのんが被っているのは、
先日東雲ジャスコのサーティーワンアイスクリームで
くじを引いたら当たった“キングコング”のニット帽。
のどかはサーティーワンのくじにめっぽう強く、
秋にはジャックオーランタンを当てていた(w


ビルド・ア・ベアー・ワークショップは住所的には銀座なのでしょうが、駅は新橋が最寄。
新橋からほんのちょっと有楽町方面に歩くとあるクールなぬいぐるみ屋さんです。

ももりはうさぎを、のどかはクマを選びました。
ちなみに、何十種もあるというのに同じものを選んだり、後刻着替え等買うときに「それはどうなの?」っていうのを選んだり(キリンだったり)。。。

まず、綿を詰めます。
お好みでクタッとしたカンジにも出来るし、パツパツにするコトも出来ます。

06-0115_Momori@bear.jpg

まず、百璃。
ペダルを足で踏んでいる間だけ綿を詰めるコトが出来ます。


06-0115_Nodoka@bear.jpg

続いて、のんのん



この後、赤い小さなハートを手で包んで暖かくしてあげ、チュッとキスをしてぬいぐるみの体内に入れて命を吹き込みます。

06-0115_heart.jpg

と言う訳で、ハートを入れてあげているところ


06-0115_brush.jpg
ハートを入れたら縫って貰います。
ブロワーで風を当てつつブラシをかけてキレイにしたら、出来上がり。

ところで、くまさんの足の裏のリボンのマークは、
料金の一部が寄付になっているという意味です。
お揃いのピンも付いていました。

一方ウサギさんの足裏にはご丁寧に肉球が(w


2階に上がって登録を済ませ、出生証明書をいただきます。
ちなみに、2階にはお着替えやらアクセサリーが沢山置いてあります。
う〜ん、うまいマーケティングだ(w

命名
ももりのうさぎさん:ばぶちゃん
のどかのクマさん :くまちゃん


今日はさっきのブラシとベビーカーとサングラスを購入しました。


この後山手線で隣の有楽町まで行き、無印良品など行ったけど、イヤ〜こんなに荷物が大きくなるんだったら、車にしとけば良かったとチト後悔(w


06-0115_@home.jpg

もも・ののが赤ちゃんの時に使っていたばぶちゃんや洋服を着せてみました。

06-0115_Nodoka.jpg

早速、抱っこしてあげるのんのん



posted by ♪もも・ののパパ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん(百璃&和果/Momori&Nodoka) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。