2006年03月13日

従姉妹のユミちゃんのバースデー・パーティー@ BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)


その後、従姉妹のユミちゃんのお誕生日パーティーの為、後楽園まで移動。
いつものラクーアのババ・ガンプ・シュリンプへ行くのだ。

まず、豊洲から有楽町線に乗り、飯田橋へ。
南北線に乗り換えて一駅。後楽園はお隣だ。
オレ的に南北線って初めて乗ったような希ガス。
南北線はエライ深いところにあるモヨウで、もも・ののと一緒にエスカレーターで地上に出るにはかなり時間がかかった。

まだ4時位だったので、オレ的に滅多に来ないラクーアで(というかババ・ガンプ以外を見たのは今回が初めて。今までは車で来て直接ババ・ガンプに行き来しただけだったので、他はせいぜい噴水周りや成城石井程度だった)ショッピングなどと思っていた。
ところが、様子を見に行ったと思っていたともぴから来たメールは以下の通り。


「スグスワレタ」


。。。


(´・ω・`)



ってな訳でざっくりどんな店があるかだけチェックしてスグにババ・ガンプへ。




今日はあんまり写真が撮れなかったんだよなぁ〜
最近、購入した N902i に慣れるべくデジカメを使わず、携帯で写真撮っていたんだけど、今日は久々にデジカメ使ってやろうと電池充電したら(本体から充電池だけ外して充電するタイプ)そのまま忘れた。。。
(´・ω・`)

2006_0312_161746AA.JPG
イチゴのスムージーが大のお気に入りのももり。
確か“Run! Forest,Run !”というタイトルだったかと

NEC_0048.jpg
同じく、のんのん

2006_0312_161826AA.JPG
カラマリ(イカ)のフライというか
もっと“イカリング”みたいなのを想像していたのだが


この後、ホントはもっとスゴい料理が続々登場するのだが、絵がない。

今までせっかくババ・ガンプに来ても何故かポテトしか食べなかったもも・ののだけど、今日は料理もけっこう食べたな。

今日オーダーした料理は概ね以下の通り
●エビフライ
●アメリカ横断サンプラー(フォレストが何度か走ってアメリカを横断したことにちなんでか)
●バーボンストリート・マヒマヒ(ウマ〜)
●ベビーバックリブ 等々

そして最後にデザート。
アメリカ人が好きそうなアイスクリームのケーキ。

この時にババ・ガンプの店員さん達が “Happy Birthday”の歌 で盛り上げてくれたのでした。
この時にリードしてくれたのがマリちゃんで、実はユミちゃんのお友達。
偶然だけど、マリちゃんも昨日二十歳の誕生日だったとのこと。
「おめでとう」とともに、ゆりかもめの試乗会で貰ってきた“ゆりかもめチョロ Q (メモクリップ付)”をプレゼントしたのでした。

満腹・満足でババ・ガンプ・シュリンプを出るとちょうどお花屋さんがあったのでブーケをユミちゃんにプレゼント。
ここでユミちゃん達とは別れて、“HusHusH”へ。

もも・ののにスプリングコートをプレゼント。
ともちゃんにもドレスシャツをプレゼントして、今日はプレゼント三昧の一日になった。


posted by ♪もも・ののパパ♪ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪もも・ののちゃん(百璃&和果/Momori&Nodoka) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。